稀勢の里、おめでとうございます

稀勢の里の優勝、すごかったですねー
前日は左手をだらっとしてたので、もうやめればいいのに〜と思ってましたが、千秋楽は2戦とも勝利。
やったー!と思った反面、無理がたたらないといいけど…と思います。
新横綱の意地なのでしょうか?
でも身体壊したら元も子もないのに…
久しぶりの日本人横綱というプレッシャーもあったのでしょうねー

お疲れ様でした!
とりあえず休んで、身体を治してくださいっ!

イースター商戦

最近イースターが日本の消費社会でも取り上げられるようになりましたね!

イースター仕様のお菓子や食品もどんどん出ています。

受験に勝つシリーズのあとしばらく行事がないからメーカーさんたちにとってはちょうどよかったのでしょうね〜

春っぽくパステルカラーというのも商品化しやすい色ですし。

 

って、普通の人たちはイースターが何の日か知ってるんですかね?

イースターが動くことも知っているのかあやしい(笑)

ちなみに今年は9日の日曜日。

8日はお釈迦様の誕生日を祝う「花まつり」だそうです〜

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般


ローカルバス路線の旅

新しくなった『ローカルバス路線の旅Z』見ました。
太川さんと蛭子さんコンビのものは何回か見て面白かったので、どうなるかなぁとおもったのですが…

やはりどうしても二番煎じの感じが消せませんね。
太川さんのリーダーぶりと蛭子さんの自由奔放ぶりが面白かったのですが、今回のお二人にはそれがあまりないですし…
ちょっと残念でした。
回を重ねたらもう少し面白味が出てくるのかも、ですが。

それにしても、バスを乗り継いでいくって大変だけどおもしろそうですよね!
一度くらいはやってみたいですけど〜

狂犬病予防接種

モカの狂犬病予防接種に行ってきました。
犬を飼うまでは、これが毎年必要だってこと、知りませんでした。
飼い主として登録もしないといけないし、死んだら死亡届け、譲渡したら飼い主変更届けみたいなのも出します。
ちなみにモカの体にはチップが埋め込まれていて、それを読み取るとちゃんとうちの子だとわかるようになってます。

犬を飼うってそのくらい責任があることなんだなぁと改めて実感してます。

暖かくなってきた!

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、だいぶ暖かくなってきましたね!
散歩も楽になってきました。
日向はホッとしますー



モカはまぶしそう(笑)


お祝い

ミントの卒業祝いをいただきました!
お母さんもご苦労様ということでわの分も(笑)
うれしいですねー



美味しくいただきましたっ!

最後のカレー

ミントの学校に行くときに、ほぼ毎回行くカレー屋さんがあります。
先日、行き収めでしたー
ミントが卒業したらもうここに来ることもないでしょう。



焼きたてのナンが美味しいんですよねー
写真はキーマカレーの激辛(そこまで辛くはないけど、笑)。
長い間お世話になりました!

サリン事件から22年

地下鉄サリン事件から今日で22年でした。
あの年の1月には阪神淡路大震災が起こり、そのあとのこの事件。
ニュースを聞いたときには、日本はどうなっちゃうんだろう…と思いました。
特に自分の利用していた地下鉄でしたし、他人事ではなかったです。

妄信的に誰かを信じて、その人のいうことをなんでもきく…
そんなことがあるのか?と思いますけど、実際にあったんですよね。
人間の心理ってわかりません。
そんなバカなこと、自分は絶対ありえないと思っている人ほどそうなっちゃったりしますし。

二度とあんな悲劇が起こらないようにと願うばかりです。

Sがない…

 今朝PCでメールと送ろうと思って打ち始めたら、「S」のキーがないことを発見!

びっくりしました。

一番上のカバーが取れちゃって、キーがむき出し状態に!

たぶんモカがPCの上の乗っていたので彼女の仕業なのではないかと思いましたが、もしとれちゃったものを飲み込んだら大変!と思って周りを探しまくりました。

そしたらちゃんと床に落ちていました!

ほっ…

 

上からパチッとはめられるものだったのですぐになおせました。

良かった〜

Sはよく使うキーですしね〜

 

JUGEMテーマ:日記・一般


梅の花

春らしくなってきましたねー
モカの散歩中に梅の花が咲いているところを通りました!



モカはクンクンと嗅いでパクっ!
きっと美味しそうないい匂いがしたのでしょう(笑)



☆着物のDM
4通 計30通


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Counter

ブログパーツUL5

Clock

LINKS

DFF ワンクリック募金
クリックで救える命がある。

クララさんが管理されているブログ
「いじめられている君へ」

 

けいじばん



gremz

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • サリン事件から22年
    Jasmine
  • サリン事件から22年
    六花
  • お金を拾った!
    Jasmine
  • イマドキの新入生
    Jasmine
  • 渡瀬恒彦さん訃報
    Jasmine
  • 渡瀬恒彦さん訃報
    六花
  • イマドキの新入生
    六花
  • イマドキの新入生
    六花
  • お金を拾った!
    六花
  • お金を拾った!
    Jasmine

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM