夏といえば

夏といえばやっぱりそうめんですよねー


とにかく食べやすいし、美味しい!

でも問題なのは、茹でる人は熱いことと、食べ終わるのがすごく早いってことですねー
熱い思いして用意しても5分くらいで食べ終わっちゃう…(笑)
作りがいはないです。
もう少し味わって食べて欲しいですねー

すごい大雨

関東地方、今日の夕方はすごい大雨でした!
私は用事があってその中を歩いて外出…
すごかったです…
いや、雨もすごかったのですが、車がすごい勢いで走っていくので、その水しぶきでびしょ濡れ…
もう少しスピード落としてくれよ〜と思いましたが、歩行者のことなんか考えてないですよね〜
10分歩いたら全身びしょ濡れになりましー

真夏?

ようやく晴れました!

真夏だというのに雨続きで洗濯物が乾かず大変でした。
とくにミントの合宿の後だったので困りましたー
こんな感じで農作物は大丈夫なのでしょうか?
農家の方々も大変だろうなぁ…
毎年異常気象ですもんねー

大学時代の友人

何年ぶりかで、大学時代の友人たちと会いました。
みんなで集まるのはほんとに久しぶりで。

その中でもうれしいニュースがあってみんなで大喜び!
大学卒業してからそれぞれいろんなことがあって、住む場所もあっちこっち変わったりしたけど、関係が変わらずにつながっているのは特別なことなんだと思います。
感謝です!

映画デート

ミントと映画デートしてきました!
パイレーツオブカリビアンを観てきました。
二人とも好きな映画なので、DVDで前作までを復習してから映画館へ。
今日は夏休みだし、雨だし、レディースデーだったのもあって、ほぼ満席!
公開から1ヶ月ぐらいたってるのでもう空いてるかなと思ったのですが、甘かった(笑)
最前列になってしまったのでちょっと首が痛くなりましたが、迫力は満点!
音響は映画館ならではの楽しみでした。

そのあとはちょっと遅めのランチ。



私はビーフシチューをいただきました。


ミントと二人ででかけるのも久しぶり。
大学生になってからミントもけっこう忙しいみたいで。
でもまた行きたい、と言ってくれたので良かったです!

72年目の終戦記念日

終戦から72年なんですね。
ほとんどの人にとっては、戦争なんて遠い昔の話になってしまっているのでしょうね。
もちろん私も戦争を体験したこともありませんし、戦争体験も最近は聞くこともなくなったので、毎年8月6日くらいになると、あぁ今年もこういう季節がきたなぁと思い出すだけですが。
それでも思い出すことが大事なのですかね。

でも今の世界、いつどこで戦争が起きてもおかしくないですよね。
かと言って、それに備えることも大して出来ないのですが…
平和ってなんなのだろうと思います。
今日本はドンパチしてないから平和である、とは言えない気がします。

犯人!

「け、警部!こんなところに犯人の足跡がっ!」



「よし、ここで待機だ!犯人は現場に戻ってくるはずだ」

「来ました!犯人ですっ」


「あ、あれ?バレちゃいましたか?」


この物語はフィクションです(笑)

大掃除と粗大ゴミ

思い立って、今日は大掃除しました!
そして粗大ゴミが出たのでゴミ処理場へ。
壊れた扇風機や掃除機や、昔使っていたブラインドとか、いろいろ捨てましたが300円!
安っ

さらにもう使わなくなったPCは、タダで引き取ってくれました。
すごいです!
さっぱりしましたー


山の日

今日は山の日で、祝日でしたね。
関東地方はお天気が悪かったですけど、暑さがマシだったので良かったです。
テレビ見てると帰省ラッシュが始まったようで、あれも大変ですよねー
高速道路、1時間に5kmしか進まないとかやってました。
車を運転される方どうぞお気をつけてー

モカまんじゅう

モカまんじゅうですー



かわいくて食べちゃいたくなります(笑)
中身はモカクリームですよー



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Counter

ブログパーツUL5

Clock

LINKS

DFF ワンクリック募金
クリックで救える命がある。

クララさんが管理されているブログ
「いじめられている君へ」

 

けいじばん



gremz

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM