色とりどり

いまどきの小学生のランドセルって、すごいですねー
ミントの時も12色!とかいって売り出されてましたけど、今は30色ぐらいあるんじゃないかって感じです。
しかも、女の子でも紺や茶色のランドセルを背負っている子が増えました。

最近のは、またさらに凝っています!
茶色にピンクの糸でステッチしてあったり、鳥とかハートとかが刺繍してあったり!
普通の鞄としても使えそうな感じです。
ご両親かおじいちゃんおばあちゃんが奮発して買ったのだろうなぁー(笑)
大事に使ってねー!

ペースダウン

しばらくの間、ブログの更新をペースダウンしようと思います。

やるべきことが多くて、優先順位をつけるとブログは上位にはきません。
時間がもっとあるか、身体がもう一つあるかすればいいんですけどねー
すべてをこなすにはいろいろ足りません。

というかわけで、更新は不定期になりますが、よろしくお願いいたします。


モカからもご挨拶!(笑)

試験

今度試験を受けることになりました!
落ちると悲しいので詳しくは書きませんが。
久しぶりの受験勉強で、すでに頭が、パニックです。
とりあえずがんばってみます!

もじゃもじゃ



こんばんはー
もじゃもじゃモカです(笑)
切ってもすぐ伸びて、目がみえなくなるんですよねー(笑)
まぁこれもかわいいからいいんですけどー
毛が抜けにくい代わりにどんどん伸びますからねー
トリミング代もかかります。
がんばって働かねば(笑)

新しい職場



新しい職場はこんな所です。
なかなかいいでしょ?
空が広くて山がきれいに見えます。
ちょっとした旅行気分も味わえます。
温泉もあるらしいのですが、さすがに入って帰るのは気が引けますね(笑)
河津桜や紫陽花がきれいらしいので、その季節も楽しみです。

ブログ記念日

今日でこのブログを初めて14年が経ちました!
ひょえー 14年って長いですね。
自分でもびっくりです。

どうでもいいことをつぶやいていて意味あるのかなぁ?って思うこともありますし、とりあえず続けてることに意味がある!と思うこともあるし。
もう少し模索して結論を出したいと思います。
よろしくお願いいたします!

新しい仕事

新しい仕事をひとつ始めました。
今までの仕事もちょっと責任ある立場に置かれてしまい、かなりオーバーワークです。
でも新しい仕事は楽しいです。
環境もいいところにあって、空気が美味しい!
休みを大事にしながら、のんびりやることにします!

コストコ

我が家としては2年ぶりくらいにコストコに行きました。
相変わらず人が多くてびっくり。
皆さんお友達ときてるみたいで、商品見ながら、「これ分けよう」とか「じゃあ〇〇さんはこのピザ焼いてきて」(これかパーティーするのかな?)とかやってました。
そうですよねー
大家族ならともかく普通の家庭には多すぎる量で売ってますからねー
割安でも最低単位が大きいので結構な金額になってしまいます。
コストコは食費ではなく、娯楽費に入れるべきですね(笑)
試食して、普段とはちょっと違うものを買って楽しむ、っていう娯楽です!

アラーム音

電車で目の前に座っていた、金髪のお兄さん。
なかなかいかつい感じの人。

その人の携帯のアラームが、降りる駅の手前で鳴りました。
それがなぜか「サザエさん」の歌!(笑)
思わず笑いそうになってしまいました。
なんでサザエさんなんだろー?
まぁ国民的アニメですからねー
でも金髪のお兄さんとはイメージがかけ離れていてびっくりでしたー

PCの学習能力2

昨日の話の続きです(笑)
がん(病気の)と打とうと思ったら、「丸」と変換されました。
うん?と思ったら、正露丸とか丸薬とか、丸って「がん」って読むのでしたね!
すっかり薬学系のPCになっております(笑)


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

Counter

ブログパーツUL5

Clock

LINKS

DFF ワンクリック募金
クリックで救える命がある。

クララさんが管理されているブログ
「いじめられている君へ」

 

けいじばん



gremz

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM