羽生選手おめでとう!

羽生結弦選手、オリンピック金メダルおめでとうございます!
怪我を乗り越えて金メダルなんて、出来過ぎだってご本人も笑ってましたけど、でもそれが彼なんだろうなと思います。
羽生選手を見てると、努力は裏切らないって言葉を信じたくなりますね。

本当は、並大抵ではない努力は裏切らない、が正確なところかもしれませんが。

オリンピック

そういえばオリンピック、始まってましたね!
今回は開会式のときに出かけていたので見れず、なんとなく始まったって感じです(笑)

しかし、真夜中にスキージャンプとかおかしいって!
しかもマイナス10度とか、そんな中で飛ぶのも大変だし、観客も辛い!
なんでもヨーロッパの放映時間に合わせているらしいのですが、それより選手のことを考えてあげてーと思ってしまいます。
試合会場のコンディションもなかなか厳しかったり。
それでも文句言わずにベストを尽くしている選手たちに敬意を表しますねー

氷点下

都内は48年ぶりに氷点下になったそうで!
どおりで寒いわけだ!
空気が刺すように痛かったです!
ピリピリって感じ。
冷蔵庫開けたら、そっちの方があたたかいってやつですね(笑)
寒いから冬なんだけど、それにしても寒いなぁー

大雪?

天気予報では関東平野部でも明日は雪になると言ってましたが、本当でしょうか?
今日はけっこう暖かかったんですけどねー
ニュースでも4年前の大雪で大変だった時の映像が流れてましたけど、普段そんなに降らないから、少し積もっただけでも大変なんですよねー
明日も交通機関が乱れるのかなぁ?
皆さまもお気をつけて!

電車内で

電車の中で妊婦さんが産気づいて出産したというニュースがありましたね。
無事の出産何よりです!
出産って予定通りにはいかないことも多いもの。

というか、ほとんど予定通りにはなりませんよね。
その方もまさかあのタイミングで、お産することになるとは思わなかったでしょうね。
そのお子さんも、元気に健やかに育ってほしいです。

子どものなりたい職業

第一生命が調べた、子どものなりたい職業、男の子の一位が「博士・学者」だったそうで!
仮面ライダービルドの主人公が物理学者だからでしょうね(笑)
まぁ実際のところ、学者がいいお仕事かどうかは疑問ですが(笑)

女の子は相変わらずの「食べもの屋さん」が一位。
やっぱりわかりやすい職業ですしね。
もっとも、食べもの屋さんにならなくても、毎日お料理はできますよー(笑)

子どもの時はいろいろなりたいものがあるっていうのはいいことです!

今年の漢字

毎年恒例、今年の漢字が発表されましたね!
今年は「北」だそうです。
北朝鮮とか北海道日ハムとか、九州北部の豪雨とか、なにかと北が話題にあがったからだそうですが、うーんあまりピンとにませんね。

まぁ最多と言っても、15万通の中の7000票ですからね(笑)

インフルエンザワクチン

インフルエンザワクチンが足りないそうですねー
どこの病院でも「足りません」の貼り紙が。

子どもや高齢者もたいへんですけど、受験生たちも気の毒ですね。
もっとも注射してもかかる時はかかるし、注射しなくてもかからない人もいるわけですからね。
運というか体質というか(笑)
私はインフルエンザにはならないという根拠のない自信があります!

COACH がなくなる?

COACH がTapestry という名前に変わるんだそうです!
ちょっとショックー
大学の時にCOACH の皮製品と出会ってからずーっと好きだったんですよねー

今使ってる財布もかなりの年代物(笑)

途中合皮でいかにもブランドもの!って感じのデザインになったものは買いませんでしたが、最近また皮製品にもどってきて気に入ってましたー
COACH というブランドは残るそうなのですが、なんかちょっとさみしいなぁ。
でもこれからも長く使えるいいものを作ってくださいねー

かもめーるの当選番号

かもめーるの当選番号が発表になっていましたー
うちにはほとんどきてないのですっかり忘れてました(笑)

 現金賞「現金1万円」の当せん番号は、「51138」「52822」「91042」(下5けた)
QUOカード賞「QUOカード1,000円分」の当せん番号は、「2681」(下4けた)

どうですか?
みなさん、当たりましたか?(笑)
下4桁では、なかなか当たりませんよねー
一万本に一本の確率らしいですが…
もう少し当たりやすくしてほしいですね。
まぁ、送られてこないのであまり関係ないのですがー


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

Counter

ブログパーツUL5

Clock

LINKS

DFF ワンクリック募金
クリックで救える命がある。

クララさんが管理されているブログ
「いじめられている君へ」

 

けいじばん



gremz

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM