今日から新学期

あっと言う間に今日から新学期ですね。
こどもたちはまだ春休みかもですが、先生たちはすでに始まっています。
バタバタしてますー
来週から電車も混むんだろうなぁ〜

でも春はやっぱりいいですねー
新しい出会いにも期待!

年度末のハッピーフライデー

 今日は年度末でしたが、ハッピーフライデーだったんですね〜

お店の看板に書いてあって初めて思い出しました。

まだまだ定着していないですね(笑)

 

 年度末ということで春から移動したり引越ししたりいろいろと環境が変わる方も多いのではないかと思います。

私に関しては何も変化なしです。

いつものようにいつものところへ行って同じことをします(笑)

そろそろ飽きてきたので(笑)何か変えようかなとも思っていますが。

私は基本的に熱しやすく冷めやすいので!

 

 今日の雨で桜はまだ咲き切らず。

お花見ももうちょっと先ですね!

 

JUGEMテーマ:仕事のこと


サイレントお祈り

サイレントお祈りって知ってますか?
就活で、不採用になることを「お祈りされる」と言うのですが、要するに「後日連絡いたします」と企業に言われてそのまま何の音沙汰もない、っていうことなのだそうです。
それって学生に対して失礼だなぁと思います。
学生もダメならダメという連絡がないといつまで連絡を待てばいいのかと思っちゃいますし。

だから、そういう企業は最初から行かなくていい!落ちてよかったと思いなさいーと言ってます。

お祈りメールでいいんです。
最低限の礼儀だと思うんですよねー
☆今日の着物のDM
大型ハガキ2通 計13通

今日で

 今日で仕事がひと段落つきました!

やっぱりホッとしますね〜

いろいろあってもやっぱり自分の仕事が好きなんだなぁ…と思ってしまいます(笑)

そういう意味では、私は好きなことを仕事にしていますね。

 

好きなことを仕事にするのは難しい面もあります。

時には、好きでやめておけばよかったなぁ…と思うことも。

やめてやる〜〜〜と思うことも多々。

でもたぶん、これって幸せなことなんでしょうね!

感謝です。

 

 

JUGEMテーマ:仕事のこと


仕事始め

2017年の仕事が始まりました。
久しぶりに電車に乗ってめまいがしそうになりました(笑)

なかなかエンジンがかからず、何もしなくても疲れました(笑)
リハビリ期間が必要ですね〜

一人の授業

 頼まれ仕事がありまして、一対一の授業をしてまいりました!

本当は受講生2名だったのですが、一人欠席…

一対一で授業をするというのは初めてのことです!

予定していたものもすっと終わってしまい、時間が余るというハプニング(笑)

急きょ他のことも取り入れて、何とかしのぎました〜

 

 本番っていろいろありますね〜

まだまだ勉強です(笑)

 

JUGEMテーマ:仕事のこと

 


緊張とける

今日は仕事のことで、とても緊張する一日でした!
お腹痛くなって吐きそうなくらいでした(笑)
こんなの久しぶりですー
終わったときの開放感はなんとも言えなかったです。
でもこれ、あと一回あるんですよね…
やばっ!
なんとか乗り切らなくちゃ

うれしい知らせ

卒業生からうれしい知らせが届きました!

内容は書けませんが、進路が無事に決まったとのこと。

ちょっと大変な環境だったので心配していたのですが、何とか自分の力でがんばったようです。

よかった〜

ホッとしました。

真っ先にお知らせしたくて!とわざわざ来てくれて本当にうれしかったです。

 

この先いいことばっかりとは言えないけど、今回がんばれたから次につなげる力になったよね!

おめでとう!

 

 

JUGEMテーマ:仕事のこと


リアルな話

 今日、スクールカウンセラーという仕事について話す場がありました。

そこでかなりリアルにお金の話をしちゃいました。

スクールカウンセラーという仕事はお金をもらう仕事としては決して割のいいものではないです。

常勤の仕事につければいいですが、基本は一年ごとの更新で、昇給もありません。

子どもたちが夢を見るのはいいのですが、ある程度リアルな話をしておかないと、こんなはずではなかった…ということになりかねませんから…

しかし話しながら、自分でもこんなに割の合わない仕事を職にしてしまったとは…と思いました(笑)

 

JUGEMテーマ:仕事のこと

 


研修

研修に行ってきました。


本当はお勉強じゃなくて遊びに来たかったんですけどね(笑)
臨床心理士は5年間で15ポイントを貯めて更新しないといけない資格なのです。
だから年に2、3回は学会に行ったり、研修会に出ます。
もちろん有料です…
非常勤を掛け持ちしながら学会費を払い、研修会の参加費も払うのはけっこう大変なんですよね。
高校生には、あんまりお金にならない職業だよと言ってました。

再来年には新しい国家資格が始まります。

今度は更新とかないといいけどなぁ(笑)



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Counter

ブログパーツUL5

Clock

LINKS

DFF ワンクリック募金
クリックで救える命がある。

クララさんが管理されているブログ
「いじめられている君へ」

 

けいじばん



gremz

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM