冷たいスープ

スーパーで見つけて思わず買っちゃいましたー
冷たいスープです!



冷たい牛乳をそのまま入れて混ぜるだけ。
しばらくするとトロトロになってきます。
美味しかったですよー

ビシソワーズを作ろうと思うとお芋を茹でて潰して、スープでのばして…とけっこう面倒なのですが、これは本当に手軽。
ちょっと一品というのにもいいですね〜
おすすめです。

ゆず胡椒味

ゆず胡椒味の海苔ピーを買ってみました。



ちゃんとゆずの香りがします!
ちょっと塩辛いのでピーナッツと食べるとちょうどいい感じです。
なかなかオススメです!(笑)

世界の山ちゃん

世界の山ちゃんという、手羽先のお店に行きました!



これは普通味ですが、コショウたっぷりの辛口もあります!
病みつきになっちゃうんですよねー(笑)
この日だけで一体何羽分の手羽先を食したことか(笑)
これは手羽先だからいいんでしょうね。
もも肉やムネ肉だったらそんなに食べられないですもん〜

残った骨の写真を撮り忘れちゃいましたが、すごい山盛りでした(笑)
ごちそう様でした!

包みボタンのマグネット

包みボタンのマグネット作りました〜



100均で包みボタンとマグネットを調達。
後ろの金具を切って、ボタンを作ったら、マグネットを貼るだけです!
金具を切るのがちょっと大変でしたけどあとは簡単だし、けっこうきれいにできます!

ラッピングして



出来上がり〜

マンゴー!

ネットで美味しいと聞いたマンゴーアイスを買いに行きました!
なんでも一時期品切れが続出したとか。
でもちゃんとありましたよー



確かに普通にマンゴーを食べてる感じのアイスです!すごい!
少し粘りもあって、もったりした感じとかも、マンゴーそのもの。
よくここまで作ったなぁという感じです。
ただ、一人で食べるのはちょっときつかった(笑)
けっこう甘いし、量的にはミントと半分こでちょうどよかったです。

大人の塗り絵

最近、塗り絵にはまってます(笑)
といってもタブレットでするやつです。
なので、お金もかからないし、場所もとらないし、手軽にできます。
塗り直しも簡単!

Pigmentというアプリです。

今度出来上がった作品をアップしますね〜

山芋のすりおろし揚げ

山芋をいただいたので、すりおろし揚げにしました!

山芋をすりおろし、醤油で軽く味付け。
それに青海苔をいれて、海苔で巻いて揚げたものとスプーンで落としてそのまま揚げたものです。
それに塩をパラパラとふって、いただきます。



海苔で巻いたものは、ほとんどお餅の磯辺巻きでした!
そのまま揚げたものは外がサクッとしてて、中がフワっとしてて、これまた別の食感が楽しめます。
どちらも美味しくいただきました!

ただ、山芋をするときに手がかゆくなるのが難点なんですよね〜
それを乗り越えれば美味しいが待ってます〜
みなさんもぜひお試しください!

「3月9日」

評価:
レミオロメン
ビクターエンタテインメント


レミオロメンの「3月9日」
もうずいぶん前の歌ですが、ミントがお別れ会で歌うというので練習しているのを聴いて、改めていい曲だなぁと思いました。

♪瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい♪

なんかよくわかります。
自分を応援してくれる人がいるからがんばれる。
そして自分もそんな風にその人の力になりたい。
人との別れは寂しいけど、それだけじゃない、その関係はずっと続くんだなと思える曲です。

 
JUGEMテーマ:音楽

ふわふわパンケーキ

最近見つけた、ふわふわパンケーキのお店!



ホントにふわふわで口の中で溶けちゃう感じです。
美味しい!
たぶんたまごを泡立てて、焼いているんだと思います。

でもなんとなく損した気分になるのは、私が貧乏性だからでしょうか?(笑)
同じお金を出すならお腹いっぱいになりたい(笑)

でも美味しかったです!

マンガ「働く細胞」


 これ、マンガなのですが、面白いです!
体の中の細胞を擬人化しているのですが、体の中の仕組みや、それぞれの働きなどがわかりやすくなっています。
むか〜し生物で習ったようなことも結構出てきて、あの時これがあればもっといい点数が取れたかも!と思います。
ちょっと暴力的なシーンもあるのですが、細菌と戦わなければならないのでそれは仕方がないようで…
それ以外は子どもにもおすすめです。

 読んだ後、自分の体の中で頑張ってくれている細胞君たちのことを思い、自分の体を労わってあげなくちゃなぁ〜〜と思わされます!
今のところ2巻まで出ているそうです。
はやく3巻出ないかなあ〜〜


JUGEMテーマ:読書


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Counter

ブログパーツUL5

Clock

LINKS

DFF ワンクリック募金
クリックで救える命がある。

クララさんが管理されているブログ
「いじめられている君へ」

 

けいじばん



gremz

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM