小林真央さんの訃報

 とうとう亡くなられてしまいましたね。

最後はご自宅に戻られて、ご家族に見守られながら亡くなられたのですね。

闘病生活は悔しいことや悲しいこともいっぱいあったでしょうけど、笑顔と勇気を伝えたいとブログをつづってこられたとのこと。

その強さはすごいなと思います。

 

特に乳がんは私たちの年代の女性たちにとっては結構身近な病気です。

私も乳がんの友人が何人かいますし、私自身にも起こり得る病気だと思っています。

もし自分ががんになったら、真央さんのように生きられるだろうか?とちょっと考えてしまいます。

 

とりあえず、真央さんお疲れ様でした。

ゆっくりお休みください。

 

JUGEMテーマ:ニュース


反省!

「パパのご飯をつまみ食いしてごめんなさい!」と反省中のモカです(笑)



でも絶対またやるんですけどねー
犬は反省できないと何かの本にありましたし。
「なんかやばい雰囲気だぞ」というのは察知して、大人しくするというのはあるようですが、反省ではないのだそうです。

まぁでもかわいいから許しちゃうんですけどね(笑)

すごい雨

今日はすごい雨が降りました!
梅雨に入ってから全然降らないとおもっていましたが、一気にこんなに降るとは…
しかも、雨のため一時停電しました!
びっくりです。
2分くらいで復旧しましたが。
コンピュータ使ってたので焦りましたー
夕方にはだいぶおさまったので良かったですけどね。

塩バターフランス

パン屋さんでお昼ごはんにと、塩バターフランスを買いました。

そしたらなんと!




すかすか…
なんだかめちゃくちゃ損した気分になりました(笑)
味は美味しかったんですけどね〜
ググったら、このお店はこれが普通なんですね。
皆さんここにいろいろ詰めて食べているみたい。
知りませんでしたー

ジンギスカン

この前初めてジンギスカンを食べました。
羊ってどんな味なんだろうと思いましたが、見た目も味も「普通」!
牛肉みたいですが、もう少しあっさりしている気がしました。
特に臭みもないし、パクパク食べちゃいましたー
食べ放題にしちゃったので苦しくなってしまって…
でも消化がいいのか、もたれた感じはしませんでした。

なかなか食べられませんけど、美味しかったですー!

趣味はメール

ミントのドイツ語の教科書に載っていた例文
「私の趣味はメールを書くことです」

えっ、メールを書くことが趣味って(笑)
なんか変だねーってミントに言ったら、でもまぁ、手紙を書くのが趣味って人もいるよね?と言われました。
確かにね(笑)
昔は文通が趣味とか、書いている人もいたなぁ
それの現代版だからありなのかー

明日は父の日

明日は父の日ですねー
と言っても、とりあえずうちの父に何かする予定はないのですが。
でも母の日に比べてやっぱり取り上げられ方が地味なので、かわいそうです(笑)
プレゼントも迷いますねー

いつもがんばってくれてるお父さんたち、ご苦労様!そしてありがとうです!

ロンドンの火災

ロンドンの火災のニュース、びっくりでした。
高層マンション、あんな風に燃えるんですねー
しかもたくさんの方々が犠牲に…
ようやく鎮火したみたいですけど、このあともまだまだ大変そう。
これ以上被害が大きくならないといいのですが。

野際陽子さんの訃報

女優の野際陽子さんが亡くなりましたね。
びっくりです。
何にって、81歳になっておられたってことにです。
まさかそんなお年だとは思いもしませんでした。
あと、経歴みたら大卒でアナウンサーだったのですね。
すごく優秀な方だったのだなぁとまたまたびっくり。

厳しいけど愛のあるお姑さん役とか似合っていましたよねー
また一人個性的な俳優さんが亡くなられて寂しいです。

暑いんだか寒いんだか

このところ寒いというくらい涼しい日が続いたかと思っていたら、今日は一気に暑くなりました。

体がついていかないです〜

着るものも困ります!
雨も降るか降らないか毎朝天気予報とにらめっこ。
この時期は仕方ないですね。
あ、今モカより伝言がはいりました。
hjyyyyyyyyyyyyyyyhzj、
だそうです。
キーボードを押して去っていきました。
どなたか解読してください。

JUGEMテーマ:日記・一般



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Counter

ブログパーツUL5

Clock

LINKS

DFF ワンクリック募金
クリックで救える命がある。

クララさんが管理されているブログ
「いじめられている君へ」

 

けいじばん



gremz

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM