今回の新しいドラマ1

 今シーズンの新しいドラマをご紹介。

まずは、水曜夜10時 日テレ 「赤鼻のセンセイ」

 和製「パッチアダムス」、ただし医者ではなく院内学級の先生、というところでしょうか。
ベタな展開ですが、大泉洋さんのキャラクターが生かされていて、なかなか面白かったです。
もう一人の先生小林聡美さんとのやり取りもいい感じですし。
子役の神木隆之介君と須賀健太君、大きくなりましたね〜

 病院の院長が上川隆也さんっていうのはちょっと若すぎですよね^^;
彼が「笑いが大事」なんて言っているのは役どころがちょっと違うような… でもかっこいいので許しちゃいます(笑)

 「病気にとって笑いが大事」
カウンセリングでも、面接場面で「いい笑顔」が出てくると、良い傾向です。
医学的にも笑いが大事ってことが証明されつつあるみたいですしね。

 やっぱり笑顔です^^

 お次は、木曜9時 テレビ朝日 「ダンディ・ダディ? 恋愛小説家・伊崎龍之介」

 「恋愛は自由だ!」と公言するカリスマ恋愛小説家が、娘の恋愛に右往左往!さぁどうなる!?というお話。
舘ひろしさん、やっぱりかっこいいですね。
娘が男の子と会っている知っているだけでオロオロしてしまう姿も笑えます。
でもって、うちのダーリンもそうなったりして、なんて想像してしまいますね。

 これからの展開が楽しみです♪

 最後に、木曜10時 フジテレビ 「任侠ヘルパー」

 笑顔とは程遠いのが、草なぎ剛さんが主演のこのドラマ。
ヤクザが老人介護に携わるという、非現実的に思える物語なのですが、ヤクザの幹部候補生たちが老人ホームで働いている姿が妙に似合っていて、なかなかいいドラマかも!と思いました。

 高齢化社会が持ついろいろな問題が描かれていて、考えさせられるドラマでありながら、悲壮感がないのはその非現実性に助けられているのでしょうね。
ヤクザさんたちがどのような介護ヘルパーに成長して行くのか、楽しみです。


  • 2017.10.19 Thursday
  • -
  • 17:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
「赤鼻のセンセイ」観てみました!
なかなかおもしろかったし、思わず泣いちゃったり^^
気持ちが爽やかになるドラマですね!
今期はどんなドラマがおもしろいのかわからなかったけど、こうやって紹介してもらうととても助かります♪
  • カモミール
  • 2009/07/15 10:59 PM
カモミールさん
後味がいいっていうのも、ドラマとしては大事ですよね!
私個人の意見ですので偏っているかもしれませんが、また感想なども書いていきますので、読んでください^^
  • Jasmine
  • 2009/07/16 6:13 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
『かもめ食堂』の料理:一晩眠ればケロリ:So-net blog 「赤鼻のセンセイ」って、ロビン・ウィリアムズ主演の映画と同じような内容なのかなぁと思って、見ませんでした。(^^; そうかぁ、神木くんと須賀くんかぁ・・・! 何となく見る気になってきました!(笑) あ
  • 赤鼻のセンセイ 最新情報
  • 2009/08/16 2:45 AM

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Counter

ブログパーツUL5

Clock

LINKS

DFF ワンクリック募金
クリックで救える命がある。

クララさんが管理されているブログ
「いじめられている君へ」

 

けいじばん



gremz

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM