梅雨入り

関東地方も梅雨入りしたようですねー
雨が降るとモカの散歩にいけないので辛いです。
田んぼや畑のこと考えたら雨も必要なんですけどねー
洗濯物もしばらくは辛抱ですね。

明日は健康診断!

明日は待ちに待った健康診断です!
明日さえ終われば暴飲暴食できるー(笑)
違うだろー!(笑)

でもとにかく早く終わって欲しいです。
明日の検査まで何も食べられないので、我慢の子です!

階段怖い〜

今日はビビってるモカの写真です(笑)
2階から降りれなくて困っています。




階段もまだ登りませんが、4段目くらいからなら下に駆け下りられます。
まぁ自由に階段を上り下りできるようになったら大変なので、できなくていいですけどねー

喜び

今朝起きたときなぜか月曜日だと勘違い!
「はぁ…月曜だー仕事行きたくないなぁ…」としばらく布団の中でグズグズしてました。
で、ふと土曜日だってことに気づきました(笑)
そのときの喜びといったら!
いやー久しぶりにあんなにうれしいと思いましたね〜(笑)

今日から6月

今日から6月ですね〜
もうすぐ夏至もきますし、今年も半分まできたなぁという気がします。(ホントはまだですが…)

今日からハガキが値上げされました。
お酒もバターもタイヤも値上げだそうで。
お財布にはますます厳しい世の中になだていきますねー

パスワード

今年からお給料の給与明細がネットのサイトに掲示されることになりました。
で、4月にそれを登録したのですが、そのパスワードを忘れてしまいましたー
困った〜
何回か間違えちゃうとロックがかかってしまうし。

何度が試して、ようやくあってたらしく、無事に開けましたが、冷や汗ものでした。

もう、紙のほうがいいっ!

西暦と和暦

Wordとかの文章で、西暦と和暦をボタン一つで一発変換するような機能をつけてもらえないでしょうか…?

今日はずっとその作業をしていて疲れました〜

それかすべてどっちかに(国際的には西暦ですね)統一してほしいです。

両方使うからややこしいわけで。

昭和は「昭和に25足したら西暦」と覚えていましたが、平成は「西暦に12を足したら和暦」と逆になっちゃったし、12って半端だし…

めんどくさいです。

 

新天皇が即位するのを機に和暦をやめるとか!

…そんなわけないですね(笑)

 

JUGEMテーマ:日記・一般


認知症の「人忘れ」

介護の仕事をしている人から聞きました。

認知症の人は、「忘れてもいい人」から忘れていくのだそうです。

この場合の忘れてもいい人というのは、「忘れても害のない人」「忘れても許してくれる人」「忘れても優しくしてくれる人」なのだとか。

 

逆に、「自分に害を与える人」「自分の嫌いな人」「自分にとって嫌な思い出のある人」は忘れにくいのだとか。

人間の生存本能からしたら「危険」なものは覚えておかなければなりませんものね。

だから、認知症の人に自分のことを忘れられちゃったら、それは喜んでいいことなんだそうです。

もちろん寂しいし、悲しいですけどね。

 

JUGEMテーマ:健康


今日のモカ

トリミング行ってきました!



今回はブラッシングを怠けちゃったので、毛玉ができちゃってました…
その分割高に…
今月はマメにブラッシングしなくちゃ!

ツバメの巣

職場にツバメさんが巣を作りました!



直接は見えないところなので安全かな?

あと去年見つけた、うちの近くの建物の、空調のダクト穴にもツバメが戻ってきたみたい!
親鳥と子鳥がいました。



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Counter

ブログパーツUL5

Clock

LINKS

DFF ワンクリック募金
クリックで救える命がある。

クララさんが管理されているブログ
「いじめられている君へ」

 

けいじばん



gremz

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM