モカのお花見

モカのお花見の写真です!



絶対食べものと勘違いしてるー(笑)



お花見は今だけの楽しみですね

治った?

毎年花粉症で鼻詰まりに苦労しているダーリンなのですが、今年はなぜか大丈夫なのです!
点鼻薬なしで生活が送れている!
ここ数年なかったことです。
これはもしかして、花粉症が治ったのでしょうか?
目は時々かゆいようですが、以前のつらさはない感じ。
これは朗報かも!

お花見

お花見に行ってきました。
でも桜はまだまだ咲いてなかったです…
おかげで公園は空いてましたけどね(笑)



もかはクンクン臭いを嗅いだあと、パクっと食べちゃいました(笑)
それこそ花より団子(笑)

この辺りは水曜日ごろから見頃になりそうです!

今日から新学期

あっと言う間に今日から新学期ですね。
こどもたちはまだ春休みかもですが、先生たちはすでに始まっています。
バタバタしてますー
来週から電車も混むんだろうなぁ〜

でも春はやっぱりいいですねー
新しい出会いにも期待!

年度末のハッピーフライデー

 今日は年度末でしたが、ハッピーフライデーだったんですね〜

お店の看板に書いてあって初めて思い出しました。

まだまだ定着していないですね(笑)

 

 年度末ということで春から移動したり引越ししたりいろいろと環境が変わる方も多いのではないかと思います。

私に関しては何も変化なしです。

いつものようにいつものところへ行って同じことをします(笑)

そろそろ飽きてきたので(笑)何か変えようかなとも思っていますが。

私は基本的に熱しやすく冷めやすいので!

 

 今日の雨で桜はまだ咲き切らず。

お花見ももうちょっと先ですね!

 

JUGEMテーマ:仕事のこと


桜はまだかいな

関東地方は寒さが戻ったためか、桜がまだ咲いていないですねー
でも昨日今日の暖かさで一気に花開きそう!
今朝見たつぼみが、帰りには花開いていたのでびっくりでした!
土曜日に入学式の学校もあるでしょうし、来週入学式のところも多いと思いますので、関東であればちょうど桜の咲いている中での入学式を迎えられそうですね!
やっぱり入学式に桜は欲しいです!(笑)

千鳥足

今朝、早朝に出かける用事があり、5時前に駅まで歩いていたのですが!
15分歩いている間に3人もふらふらと歩いている人を見かけました!
千鳥足ってああいうことを言うのですねー!
しかも5時前なのにこんなにいるとは!(笑)
びっくりでしたー
夜通し飲んでいらしたのでしょうか?
ちょっと怖かったですが、追いかけられても走れば逃げ切れるなと思ったら、平気になりました(笑)
みなさん、無事に家に帰ったのかしら?(笑)

扶養控除引き上げ

扶養控除の引き上げが決まったようで。
2018年1月から新制度が適用され、満額(38万円)の控除が受けられる妻の年収を現在の「103万円以下」から「150万円以下」に引き上げ。
妻の年収が201万円以下でも一定の控除を受けられるそうです。
ただ、夫の年収が1220万円超の世帯は、配偶者控除の適用対象外となるのだとか。

うちには今のところ関係のない話ですが、パートをしている奥様たちには朗報でしょうねー

150万なら月に12万くらいまではたらけますもんね!

でもこれって配偶者の話ですよね?
ってことは子供はやっぱり103万のままなのでしょうか?
ミントも大学生になってバイトを始めるでしょうし、調べておかねば!

稀勢の里、おめでとうございます

稀勢の里の優勝、すごかったですねー
前日は左手をだらっとしてたので、もうやめればいいのに〜と思ってましたが、千秋楽は2戦とも勝利。
やったー!と思った反面、無理がたたらないといいけど…と思います。
新横綱の意地なのでしょうか?
でも身体壊したら元も子もないのに…
久しぶりの日本人横綱というプレッシャーもあったのでしょうねー

お疲れ様でした!
とりあえず休んで、身体を治してくださいっ!

イースター商戦

最近イースターが日本の消費社会でも取り上げられるようになりましたね!

イースター仕様のお菓子や食品もどんどん出ています。

受験に勝つシリーズのあとしばらく行事がないからメーカーさんたちにとってはちょうどよかったのでしょうね〜

春っぽくパステルカラーというのも商品化しやすい色ですし。

 

って、普通の人たちはイースターが何の日か知ってるんですかね?

イースターが動くことも知っているのかあやしい(笑)

ちなみに今年は9日の日曜日。

8日はお釈迦様の誕生日を祝う「花まつり」だそうです〜

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Counter

ブログパーツUL5

Clock

LINKS

DFF ワンクリック募金
クリックで救える命がある。

クララさんが管理されているブログ
「いじめられている君へ」

 

けいじばん



gremz

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM