お祝い

ミントの卒業祝いをいただきました!
お母さんもご苦労様ということでわの分も(笑)
うれしいですねー



美味しくいただきましたっ!

最後のカレー

ミントの学校に行くときに、ほぼ毎回行くカレー屋さんがあります。
先日、行き収めでしたー
ミントが卒業したらもうここに来ることもないでしょう。



焼きたてのナンが美味しいんですよねー
写真はキーマカレーの激辛(そこまで辛くはないけど、笑)。
長い間お世話になりました!

Sがない…

 今朝PCでメールと送ろうと思って打ち始めたら、「S」のキーがないことを発見!

びっくりしました。

一番上のカバーが取れちゃって、キーがむき出し状態に!

たぶんモカがPCの上の乗っていたので彼女の仕業なのではないかと思いましたが、もしとれちゃったものを飲み込んだら大変!と思って周りを探しまくりました。

そしたらちゃんと床に落ちていました!

ほっ…

 

上からパチッとはめられるものだったのですぐになおせました。

良かった〜

Sはよく使うキーですしね〜

 

JUGEMテーマ:日記・一般


梅の花

春らしくなってきましたねー
モカの散歩中に梅の花が咲いているところを通りました!



モカはクンクンと嗅いでパクっ!
きっと美味しそうないい匂いがしたのでしょう(笑)



☆着物のDM
4通 計30通

ミント卒業

ミントが高校を卒業しました!
まだまだ女の子だとおもってたのに、いつの間にか、凛々しいという形容詞がぴったりの女性に成長していました。
とても誇らしく思います。


ミント、卒業おめでとう〜 これからのあなたの人生が楽しいものになるなんて言わない。
でも、笑顔も、涙も、心の傷も、全部糧になる。
だから自分の選んだ道を信じて進んでいけ〜



イマドキの新入生

 ミントが4月から入学する大学ですが、すでにTwitterでフォローし合い、学部学科のLINEでグループができているのだそうです。

でもこれけっこうどこの大学でもやっているみたいですね。

あ、うちの場合は学校が公式にやっているというよりは自分たちでやっているみたいですけど。

「4月から○○大学○○学部に進学する人、集まれ!」みたいな感じで。

なんだがイマドキだなぁと不思議な感じです。

 

 事前教科書販売の日にカラオケに行こうという話も出てるとか。

全く初対面でカラオケ…

私だったら勇気いりますけどね。

でも入学式行ったときに誰も知り合いがいない、というよりはいいのでしょうか?

イマドキの大学生もなかなか大変そう(笑)

まぁ楽しい学生生活になってくれればと思います。

 

JUGEMテーマ:学問・学校


お金を拾った!

ダーリンと道を歩いていたら、お金を拾いました!
一万円が裸のまま落ちてるという、びっくりな事態!
近くに交番があったので届けに行きました。
3ヶ月するともらえる権利が発生するのだそうですが、落とし主が見つかりますように!
一万円って大金ですものねー
落とした人が困ってないといいけど…

包丁研ぎ

包丁研ぎを一本350円でシニアの方々がやってくれるというところがあって、一度やってみることにしました。
自分で包丁研ぎをやってみたことはあるのですが、あまりうまくできません。
結構難しいんですよね。
慣れなのかもしれませんが。

で、朝10時すぎに預けたのですが、すでにかなりの人が預けていて、お昼過ぎに引き取りとなりました。
で、帰ってきた包丁は白い!(笑)
今まで黒ずんでいたのが白くなってました。
早速トマトで切れ味を試すと、スパッと切れました!
いやーすごいです!
人参とかも切り口が滑らか!
切った時の感触も全然違いました。
すごいですねー
包丁研ぎをやってるのは前から知っていたのですが、こんなことならもっと早くお願いすればよかった(笑)
お料理がたのしくなりそうです!

モカと桜のリボン

震災関連のニュースや番組で少しつらいです。
モカの写真でほっこり!


桜のリボンをつけてもらました!

国際女性デー

今日は国際女性デーだそうで。
だからどうということもないのですが(笑)

私は女性に生まれて良かったと思えたのは大人になってからでした。
子どものときは、いつも男性の方がいいなぁ、特だなぁと思ってたんですよね。
今思うと男性は男性で大変だし、損してることもあるんですけど。

だから女性の権利がどうこうとか考えませんが、男性も女性も、(きっちり二分できるわけではないので、それ以外の性の人たちも含めて)自分の性に生まれて良かったと思えるようになればいいなぁと思います。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Counter

ブログパーツUL5

Clock

LINKS

DFF ワンクリック募金
クリックで救える命がある。

クララさんが管理されているブログ
「いじめられている君へ」

 

けいじばん



gremz

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM