ケーブルカバー

ロフトでかわいいケーブルカバー見つけたので買っちゃいました!
iPhoneのケーブル、先っちょが断線しやすくて困っていたのですー

こんな感じ!



これ以外にもネコやシロクマ、トラなどがありましたー

つなげるとこう。



かわいい(笑)
これでケーブルも長持ちするかなぁー

プラ板とレジン

プラ板とレジンでモカの迷子札を作りました!



プラ板で札を作ってから、レジン液でコーティング。
あとは日光に当てて固めるだけ。
プラ板は写し絵ができるので、絵が苦手でもけっこう上手にできます!
なかなかの出来上がり!と自画自賛ー
でも英語でMocha って書いたら、「モチャ」って読まれちゃいましたー
モチャちゃん?呼びにくいわー(笑)

おヒゲ

モカにおヒゲが生えました!



粉の整腸剤をご飯にふりかけて食べさせたらこうなったんですけど(笑)
見事なおヒゲが出来ました!
サンタさんになれるかなぁ?

宮崎土産

台風とともに宮崎から帰ってきた方からお土産もらいましたー



洋風チーズ饅頭だそうです!
なぜ宮崎でチーズなのかよくわかりませんが(笑)
でも美味しかったです。

台風はこのあとどうなるんでしょうかね?
みなさんもお気をつけてー

3連休〜

明日から3連休ですね!
でも台風が来ているのでお天気は荒れ模様。
せっかくのお休みなのにちょっと残念。
でも家でのんびりするだけでもいいですよね!

みなさんはどのようなご予定ですか?
お出かけされる方は、お天気にお気をつけて!

デート

ミントとデートしてきました!
神田の古本屋街をぶらぶらお散歩!
お昼はもちろんカレー!



また古本屋さんを見て回って、おやつの時間!



大学生になると、やっぱり親子関係が少し変わりますね。
もちろん子どもなんだけど、もう少し大人同士の付き合いになるというか。
対等に話せる感じがあります。
たまには娘とデートっていうのもいいですねー

ちなみにダーリンはお仕事でしたー
いつも私たちのために働いてくれてありがとうですっ!

今日のモカ

「モカちゃん、パパのご飯を食べたでしょ!」
「え?し、知らないよ」
「ウソはいけません!
ちゃんと証拠もあるんだからー」





「あ、バレましたか…
すんまへん」

今日夕方のお散歩に行ったら虹が出てました!




半円がきれいに見えました!
なんか、いいですねー

久しぶりのパン焼き器

涼しくなってきたので、久しぶりにパン焼き器でパンを焼きました。

途中すごくいい匂いがしてきて、モカも興味津々で周りをウロウロしていました。
熱くなるのでとおざせましたけど。
焼き上がりはふわふわ!
やっぱり美味しいですねー
それとシチューを作りました。
秋の食卓って感じでした!

なんちゃってカキフライ

なんちゃってうなぎに引き続き、「ほぼカキフライ」というものを買ってみました。



見た目も匂いもカキフライ。
豆腐と魚の練り物で作られているようです。
牡蠣エキスも入っています。

オーブントースターで焼いてみます。
温まったら、付いていたタルタルソースをかけて…

うん、食感のやわらかいカキフライでした!
味もちゃんとしてます。
もちろん本物と間違えたりはしませんけど。
でも本場で食べるのでなければ、これでもいいかなと思えちゃいます。
しかしよく考えますよね、こういう商品!
すごいなぁ


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Counter

ブログパーツUL5

Clock

LINKS

DFF ワンクリック募金
クリックで救える命がある。

クララさんが管理されているブログ
「いじめられている君へ」

 

けいじばん



gremz

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM