ミントの朝ご飯

ミントの朝ご飯です(笑)



赤ちゃんのときからの大好物、納豆ご飯(笑)
最近は大人になったので、辛子も大丈夫になりました。

朝にご飯を食べるようになってから、お米の減りが早いです(笑)
でも健康的でいいですよね!

事故車

近所の駐車場に、何日か前から前がぺしゃんこになった車が停まっています。
それが不思議なんですよねー
これじゃ動かないだろうっていうくらい、エンジンがつぶれているのですがちゃんと定位置に駐車してあるんです。
事故のあと運転してここに停めたとは思えないのですが…
かといって、駐車場でここまで派手にぺしゃんこになるようなぶつかり方をするとしたら車自体が真っ直ぐに停まってはいないだろうなぁ…と思うし。
一体どういう状況で、何がぶつかったんでしょうか?
幸い運転席側の破損はそれ程でもないので、運転手さんが乗ってたとしても即死というほどではなさそうでしたが。
でも助手席はかなりひどいことに。

誰も怪我してないといいんですけどねー

強風!

今日もものすごく風が強かったですねー
おかげで電車が速度制限かかって遅れました…
まぁ安全第一ですから仕方ないですけどね。

でも雨が降ってくれたので、目は辛くなかったです。
助かりましたー

そろそろ花粉も飛び始めているとか。
花粉症のみなさんもお大事に!


☆今日の着物のDM
1通 計16通

2017年の手帳

 新年度の手帳を買いました。

昨年からサイズを小さくしたのですが、今年もやはり小さいサイズに。

本当は一番気に入ったものではないのですが、気に入ってたものは廃版になってしまったので仕方ない。

 

 真っ白な手帳にいろいろ書き込み始めるとなんだかワクワクしてきます。

いや、仕事のことを書き込むのはちょっと憂鬱なんですけど(笑)

遊びの予定をいっぱいにしたいですね〜!

 

JUGEMテーマ:日記・一般


確定申告!

確定申告行ってきましたー
今年はミントの歯の矯正がひと段落したので医療費控除にあと一歩で届かず…
残念だけど、家族が元気に過ごせたってことですよね!

あとはいつもの申告をして、今年はほんの少し戻ってくることになりましたー
追徴よりいいよね(笑)

提出しに行ったらおじいちゃんおばあちゃんがたくさん!
20分ぐらい待って提出完了。
これで一仕事終わりましたー

電車の中で

電車の中で、すごい咳をしているおじさんがいました。
しかもマスクしてないという…
ハンカチとかで口を押さえることもしてないという…

勘弁してーと思いました。
家族に受験生のいる身としては、今風邪ひくわけにいきませんので、持っていたマスクをして、できるだけ遠くに移動しました。

最低限のマナーだと思うんだけどなぁ〜
お願いしますよー

バレンタイン当日

今日はバレンタインデーでしたね!

エキナカではあちらこちらで売り子さんが声をあげてました。
若いOLさんが多分会社の人に配るであろう義理チョコを紙袋いっぱいに持って、電車に乗ってました。
おそらく本命さんにあげるのであろう3000円はくだらないGODIV○のチョコレートを大切そうに抱えている女性もいました。

そして私にはやっぱり関係のない一日でしたー(笑)

あ、でもいいことが一つあったので、シュークリームを買って帰りました!
あとで三人で食べます!


☆着物のDM
ハガキ 1通 計15通

バレンタインデー

そう言えば、明日はバレンタインデーですねー
毎年ミントが学校にお菓子を持っていってましたが、今年は持っていかないのでなんだか普通の日です(笑)
職場のお世話になっている方々には小さなチョコレート菓子を買いましたが。

これからはもうバレンタインデーとは無縁になっていくんでしょうね〜(笑)

古本買取

大掃除をして、古本を売りに行きました。
19冊で300円くらいいけば御の字だと思っていたのですが、なんと1200円くらいに!
ダーリンのPCの本が450円くらいだったのと、あとほミントの小学生用の国語辞典や漢字辞典が150円ずつだったのが大きかったですねー
あとは5円10円でしたが(笑)
でも古紙回収出すよりはいいかなぁ。
誰かがまた読んでくれたら嬉しいですし。

つらら

この家に住んで、初めてつららができたのを見ました!



ほんのちょっとですが(笑)
でもつららになるなんてびっくりです!


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Counter

ブログパーツUL5

Clock

LINKS

DFF ワンクリック募金
クリックで救える命がある。

クララさんが管理されているブログ
「いじめられている君へ」

 

けいじばん



gremz

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM